あかねのブログ

パパ活で貯めたお金の使い道【専業主婦あかねの場合】

私のパパ活ルーティン記事はこちらです。

【昼間のパパ活で3万円】40代子持ち女性がブログで全て晒します!こんにちは。 40代の子持ちパパ活主婦・アカネです。 平日昼間のすきま時間にパパ活をするようになって約2年になります。 ...

こんにちは。あかねです。

実はわたし、パパたちからもらったお金は全部使い切らずに貯めているんですね。

ちょっと前にインスタでお話ししたことなのですが、冷蔵庫に隠してたパパ活のお手当て収入が旦那に見つかってしまいました。

その時とっさに「積み立てNISAをするつもりだった」という言い訳をしました。

で、後日談なのですが、旦那はあれ以来特に何も言ってこないです。

それがなんか逆に怖くなってしまって笑。

何かしらモヤっとしたものは残ってるだろうなーとは思うのですが・・

うちの場合、お互いグレーな部分をグレーなままにした方が、結婚生活がうまくいくことも多いと分かっているので、あえてふれて来ないのかな〜。

そうは言っても、「ところであのNISAどうなった?」と後から訊かれた時に困るし、積み立てNISAは本当に始めました。

ネット銀行と証券で口座を作って、もろもろ手続きして、本人確認して・・意外と時間がかかりましたが、何とかスタート。

実は、積み立てNISA自体はかなり前からいつかやろうと思っていたんですよね。

でもなんだかんだめんどくさいなーと思いながら、延ばし延ばしになって2年くらいたってしまって。

なので今回、自分が重い腰を上げるきっかけにはなったので、それはよかったかなと思ってます。

それで、積み立てNISAって、20年積み立てるんですよ。

めちゃくちゃ長い!その頃還暦迎えてる!!笑

毎月の積立額は自分で決められるんですけど、ちょっと悩みました。

一応、パパ活で得たお金がそこそこ貯まってはいますが、20年コンスタントに積み立て続けることを考えたら、あんまり大きな金額を設定できないなと思って。

そうしていると、

 

わたし
わたし
私はいつまでパパ活できるんだろう・・

20年後はさすがにやめてるとして、じゃあ50代は??

 

とか色々考えてしまいました。

自分の年齢のことはなるべくネガティブに考えないように心がけてはいます。

でも今のパパ活がけっこう楽しいのもあって、年齢が理由でパパ活できなくなる日が来るのが寂しいな・・と感じてしまったんですよね。

今はまだパパ活が楽しくてまだまだ続けたい!

って気持ちですけど、来年は考え方が変わっているかもしれないですし。

パパ活以外にも、もっと楽しいと思えるものに出会えている可能性だってありますよね。

パパ活を始めたことで、自分の将来について考える余裕もできるようになれたことに嬉しさも感じられたり。

積み立てNISAがきっかけで、ふと自分の5年後、10年後に思いをはせてしまった秋の午後でした。

積み立てNISAの経過は、また機会があればご報告しますね。

お金、増えろ~