あかねのブログ

【主婦のパパ活】ドタキャンされた時のメールこうやって返してます。

【昼間のパパ活で3万円】40代子持ち主婦がブログで全て晒します!こんにちは。 40代の子持ちパパ活主婦・アカネです。 平日昼間のすきま時間にパパ活をするようになって約2年になります。 ...

今回は、「パパ活あるある」がテーマです。

中でも一番多いドタキャンネタを書いてみようと思います。

・年収をやたらアピールする男性はルックスにコンプレックスある人が多い

・大人目的のパパは「フィーリング」って言葉使いがちw

とか、まあパパ活あるあるって言っても色々あります。

たぶん顔合わせを何回かこなした方は誰でも経験してると思われるのが「ドタキャン」。

特に初めてパパ活する方は、男性女性関わらずドタキャンしがちです。

理由はもちろん人それぞれあると思いますが、圧倒的に多いのは、一言で言うと「ヒヨっちゃった」ってことです。

要は、パパ活に対して最後の一歩が踏み出せなかった、っていう気持ちの方の問題ですよね。

パパ活って、罪悪感を感じながら無理してやるようなことではない、というのが私の考えなので、ドタキャンは別にいいと思うんです、するのもされるのも。

ただその時、きちんと建前でも何でもいいのでキャンセルする理由は説明して、「ごめんなさい」の気持ちは伝えるべきだと思います。

ちなみに私がキャンセルされた時どうしてるかというと、

 

わたし
わたし

ご連絡ありがとうございます。

どうかお気になさらず、むしろきちんとそういったご説明をくださったところに〇〇さんの誠実さを感じました。

~中略~

また特に既婚者の方の場合、罪悪感で最終的な一歩が無理だとお感じになる方も多いです。

もし〇〇さんがご自分のお気持ちに踏ん切りがつかないことなどおありでしたら、ためらいなくフェードアウトしていただいてかまいません。

まずは早いご快復を願っています。お大事に

 

・・のようなイメージで返しています。

この時は、体調不良が理由で予定の前日にパパの方からキャンセルされたんですが、たぶん本当の理由は違うんだろうな、と思っています。

ワクワクメールのような出会い系サイトに登録するのが初めてとおっしゃってましたし、やり取りの中でも婚外恋愛へのためらいのようなことを口にされていたので、たぶんそれなんだろうな、と・・

わざわざパパ活にふみ出せない気持ちのことには触れなくてもいいんですけど、どうしてもイニシアチブをとりたい癖が出てしまって。

まるっとお見通しだぞ、でも待ってあげるね感は匂わせています。笑

で、結局何が言いたかったかと言うと、パパとの顔合わせは、できるだけ直近で予定を組んだ方がベター、ということですね。

変に間があいてしまうと、その間のやり取りで「なんか違うな?」と思ったり(パパにしても女性にしても)、色々考え始めてしまってやっぱりやーめた、となってしまったりっていうことが起こりやすくなります。

会う前にじっくりやり取りを重ねたい、というパパもいらっしゃるので、それはある程度パパに合わせたらいいと思いますが、一旦顔合わせしましょうという話が出たら、できるだけ早めに会った方がいいですね。

鉄は熱いうちに打てということです。

とは言え、女性の側でどうしても迷いや葛藤が消えないなら、キャンセルもいいと思います。

楽しい気持ちでできなければ、パパ活の意味がないですから。

キャンセルしたり、途中ちょっとお休み期間があったり、色々でいいと思います。

主婦のパパ活は、それぞれのライフスタイルや気持ちのノリに合わせて気楽に楽しむとうまく行きますよ〜。

パパ活に関するご相談はこちら↓

https://note.com/akane_syuhu/n/n2c542e55ec01